有名人になる方法…名前を売って有名になろう!

プロレスラーになってみる!

白いマットのジャングルと言われるプロレスのリングでは、ヒーローとヒールが戦いを繰り広げます。プロレスは真剣勝負というより、どちらかというとある程度ストーリー性がある戦いとなります。ローブに振られて戻ってきた相手にチョップやキックの攻撃をして、ダウンした相手から3カウント取れれば勝利することが出来ます。各選手にはフィニッシュ技があり、最後の決め技のカッコ良さにファンが熱狂します。空中で回転したり、時にはリング下へ転落したりする激しいスポーツですから、肉体を強靭に鍛えなければなりません。死ぬほど苦しい練習に耐えることが出来れば、プロレスラーといった有名人として名前を知らしめることが出来るでしょう。

格闘技のチャンピオンを目指す!

リングで戦うスポーツはまだまだあります。プロレスはショー的要素が含まれますが、ショー的な要素を含まない真剣勝負を行う格闘技もまたリングの上が戦いの場所です。格闘技では立ち技だけでなく寝技攻撃も可能です。関節技などの達人になれば、秒殺といわれるものの何秒で相手を倒してしまう技も身に付けています。空手、柔術、柔道、レスリング、キックボクシング、サンボ、ストリートファイターなどありとあらゆる分野の格闘家が戦う異種格闘技も人気があります。戦うことで自分を表現する格闘技の選手を目指しても、有名人になることが出来るはずです。

戦いを盛り上げる職業!

戦う上では戦う選手だけでは試合は行えません。戦いを見守りながら判定を行うレフリーは欠かせない職業です。レフリーによってもカウントの取り方や反則に対する判断基準が違ったりもします。プロレスラーがヒーローとヒールに分かれているように、レフリーにも悪役レフリーがいます。ショー的要素を含むプロレスだからこそ、レフリーにも悪役がいるのです。レフリーや実況中継をするアナウンサーなど戦いを盛り上げる職業を目指しても、有名人になることが出来るでしょう。

愛知県出身の山本英俊氏はフィールズ株式会社の代表取締役会長であり、さらに競走馬の馬主としても有名です。